予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も公開~

【米沢特別2019 無料予想】展開予想から導く"勝つ馬券"を配信中!

f:id:kizuna_acchan:20190406233345j:plain


 

こんにちは!

予想家あっちゃん(@keiba_acchan)です。

 

2019年4月7日(日)の福島メインレース「米沢特別」展開予想勝つ馬券を考察していきたいと思います。WIN5の3レース目ということもあり、大事な一戦です。

近走安定して力を発揮しているメモリーコウ、2走前に現級2着の実力があるアポロテネシー、斎藤厩舎、斎藤騎手の父子勝利が期待されるオーケストラなどが出走します。

では「米沢特別」の展開予想、買い目を発表していきます!

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

 

米沢特別 概要

距離:福島 ダ1700m

条件:1000万下

賞金:1着賞金1500万円

出走条件:サラ系4歳以上(混合)

負担重量:ハンデ

展開予想

では、展開予想から見極めていきましょう!

スタート直後

f:id:kizuna_acchan:20190406235315j:plain

ペース=ややハイペース

サンローレンス、⑬クインズヌーサ、⑭ジュンパッションが激しい先行争い、その直後に⑤メモリーコウや③オーケストラも追走し、道中はややハイペースに。内から①ダノンプレシャスも位置が悪くならないよう前へ、⑧アポロテネシーも逃げたい馬、⑪オンザロックスも前に行きたい、と2番手グループの馬も積極的に位置を取りに行く。固まった先行集団を見ながら進めるのが⑨カリーニョミノルや⑦キクノウェスターの後方馬になるという展開。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190407001214j:plain

 

逃げ馬が徐々にポジションを下げ、4コーナーでは一団に、⑤メモリーコウは逃げ馬の間から抜け出しを狙い、その直後に⑧アポロテネシーが進出、外には⑪オンザロックス。外から⑦キクノフェスターが早めにポジションを上げ中団へ、その内では包まれないように⑨カリーニョミノルが外へ持ち出そうとし、内では④レコンキスタが包まれる展開に。

レース展開が導く"勝つ馬券"はこれだ!

◎⑧アポロテネシー

○⑦キクノウェスター

▲⑨カリーニョミノル

☆⑪オンザロックス

△⑤メモリーコウ

穴⑩メイショウノボサン

穴⑭ジュンパッション

 

【買い目】

馬連フォメ:⑧ー⑤⑦⑨⑩⑪⑭ 6点

馬連フォメ:⑦⑧-⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭ 11点

ワイドフォメ:⑦⑧-⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑭ 11点

 

前半激しい先行争いになることから紛れが起こる可能性が高い、中団から揉まれず進めそうな⑧アポロテネシーを本命、⑦キクノウェスターを対抗とし、2頭から手広く流したい。穴馬としては逆にペースが落ち着いたときは⑭ジュンパッション、流れた場合には⑩メイショウノボサンと展開がハマる可能性がある2頭を推奨したい。

 

最後に、予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)!

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!