予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も公開~

【東京スプリント競走2019 展開予想】逃げ馬は?コパノキッキングの位置取りは?

f:id:kizuna_acchan:20190408222555j:plain


 

こんにちは!

予想家あっちゃん(@keiba_acchan)です。

 

どこよりも詳しい「東京スプリント競走」の展開予想、買い目を無料公開!展開予想図を用いた独自の予想法から"勝つ馬券"をご紹介します

2019年4月10日(水)に大井競馬場で施工される交流重賞「東京スプリント競走」。今年は藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキングが出走することもあり、例年以上に注目が集まっています。

なんといっても注目は前走フェブラリーステークスでGⅠ初騎乗となった藤田菜七子騎手騎乗のコパノキッキングでしょう!地方とは言え、初重賞制覇がかかる一戦にメディアも大注目です。その他には2連勝でOP勝ちを収めたホウショウナウ、3連勝でOPクラス入りしたヒロシゲゴールド、地方馬代表しては昨年のJBCスプリント3着のキタサンミカヅキなどが出走を予定しています!

そんな、大井競馬場の交流重賞GⅢ「東京スプリント競走」の展開予想、勝つ馬券を考察していきたいと思います。

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

 

東京スプリント競走 概要

距離:大井 ダ1200m

格付:GⅢ

賞金:1着賞金2700万円

出走条件:サラ系4歳以上

負担重量:別定

コース分析

2コーナーの終わりからスタート、向上面をいっぱいに使った先行争いとなり3コーナーまでの距離は500mと十分な距離がある。そこから外回りのコーナーを回り、直線は386mと地方競馬にしてはかなり長い直線で、内外の有利不利が少なく実力を発揮しやすいコースと言える。ただし、ダートの短距離戦のため基本的には逃げ、先行馬が有利。

  

実力が発揮しやすいコース!内外の有利不利はない!

 

☆「うまめし.com」が参考になります

https://www.umameshi.com/info/keibajou/ooi1200.html

  

展開予想図

では、展開予想図を用いて「東京スプリント競走」の展開予想、各馬の位置取りを見極めていきましょう!

スタート直後

ペース=ややスローペース

f:id:kizuna_acchan:20190408230048j:plain

スピード十分の⑦ヒロシゲゴールドが楽にハナへ、それを追いかけるように地方馬の①キャンドルグラス、⑩アクティブミノル、⑭ナチュラリーが積極的に2番手グループへ。その集団の後ろが人気の中央馬が固まり、間に⑥コパノキッキング、外に⑯テーオーヘリオス、その後ろに⑫ホウショウナウと牽制し合う形。その集団には人気馬⑧キタサンミカヅや④ショコラブランもつける展開。後方馬は基本的に中央馬のスピードについていけず押して押しての追走となる。

4コーナー~直線

 

f:id:kizuna_acchan:20190408231204j:plain

4コーナーでは⑦ヒロシゲゴールドが後続に差をつけ直線へ、2番手グループの馬がポジションを下げ、中団から後方の馬は外を回らせられる形に。逃げ馬を捉えようと中と外から⑥コパノキッキングや⑯テーオーヘリオスが早めに進出。またその集団に置いていかれないよう④ショコラブランや⑧キタサンミカヅキも追走する形に。先行集団がバテる展開を虎視眈々と狙っているのは⑤アシャカダイキと⑬サトノタイガー

レース展開が導く"勝つ馬券"はこれだ!

 

◎⑦ヒロシゲゴールド

○⑥コパノキッキング

▲⑯テーオーヘリオス

☆⑫ホウショウナウ

△⑧キタサンミカヅキ

穴⑤アシャカダイキ

 

【買い目】

単勝:⑦

馬連:⑥-⑦

馬単:⑦→⑥

馬単フォメ:⑦→⑤⑥⑧⑫⑯ 5点

3連単フォメ:⑥⑦-⑤⑥⑦⑧⑫⑯-⑤⑥⑦⑧⑫⑯ 40点

 

楽逃げの展開から⑦ヒロシゲゴールドが本命。2番手グループの地方馬がバテることで後方馬に紛れが生じる可能性から相手は広めにとりたい。⑥コパノキッキングがスタートを決める場合も考え、2頭の馬連も購入。応援したい気持ちは山々だが、重賞で1番人気のプレッシャーを考えると⑥コパノキッキングが馬券外になった場合も想定しておくのがベターだろう。

==================================================

~PR~ 

 

地方競馬の馬券を購入するのであれば、楽天競馬がかなりお得です!「東京スプリント競走」を楽天競馬で購入するとなんと購入金額に対して10%ポイント還元があります!

キャンペーンに応募するだけで回収率が10%もアップする夢のようなキャンペーンを開催しています。予想家あっちゃんも3着以内の可能性がかなり高い単勝1.0~1.2倍の馬の複勝に大きく賭けて、ポイント分だけ稼いだりと上手く有効活用しています。

地方は力差が大きいこともあり、複勝を的中させるのは難しくないため、ローリスクハイリターンを実現できるのです! 

※ポイント獲得条件などは公式サイトをご確認ください

ぜひ、東京スプリント競走は楽天競馬で!登録はこちら↓↓

 

と、ちょっと広告感が強くなってしまいましたが・・・、実際に馬券購入に対してポイントが付くことはメリットしかなかったのでオススメさせていただきました!

 ==================================================

 

最後に、予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)!

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!