予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も公開~

【ニュージーランドトロフィー2019 無料予想】展開予想から導く"勝つ馬券"を配信中!

f:id:kizuna_acchan:20190401233138j:plain

 

 

こんにちは!

予想家あっちゃん(@keiba_acchan)です。

 

2019年4月6日(土)に中山競馬場で施工される3歳重賞「ニュージーランドトロフィー」。3着馬までにNHKマイルカップの優先出走権が与えられることから、3歳マイル戦線の重要なステップレースですね!

 

出走馬としては、ハイレベルな東スポ杯2着の後、きさらぎ賞では人気を裏切りここで巻き返しを図りたいアガラス、中距離を中心に使われてきてここでマイルに照準を合わせてきたミッキーブラック、デイリー杯2歳Sでは2歳王者アドマイヤマーズに迫ったメイショウショウブなど例年に比べやや小粒なメンバーが揃った印象です。

各馬の実力差がないときほど展開が鍵を握る!ということで、GⅡ「ニュージーランドT」展開予想、勝つ馬券を考察していきたいと思います。

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

 

ニュージーランドトロフィー 概要

距離:中山 芝1600m

格付:GⅡ

賞金:1着賞金5400万円

出走条件:サラ系3歳(国際)牡・牝(指定)

負担重量:牡56kg、牝54kg

コース形態

 
1コーナーの奥からスタートし、2コーナーまでは240mと非常に短い。そのため外を通る馬はかなり不利になる。頭数と枠順が非常に重要なコースで、位置取りが悪くなりそうな馬はしっかりと見極める必要がある。また外枠を嫌って無理に出していったとしても、最後には名物の急坂が待ち受けているため鞍上の判断が重要になる。

 

基本的に内枠有利!位置取りをしっかり分析!

 

☆「競馬ラボ」が参考になります(^^)/

https://www.keibalab.jp/yosou/coursedata/nakayama/t1600/

 

脚質別データ

f:id:kizuna_acchan:20190325200457p:plain

 

過去のデータからも逃げ・先行が圧倒的に有利。前に行く馬を見極めて、必ず馬券に組み入れる必要がありそうだ。内枠、先行馬が断然有利であることは騎手も承知の上であり、重賞ではハイペースになることもしばしばある。

 

逃げ馬か内を立ち回る先行馬を狙え!ハイペースに注意!

枠別成績

f:id:kizuna_acchan:20190325201036p:plain

 

複勝率を見るとやはり内枠有利で間違いないが、馬券購入者もそれは把握しており、全体的に回収率のバラツキが少ない。それだけ内枠が過剰人気になる可能性もあり、展開をしっかり見極める必要がある。

 

内外に回収率の差はない!過剰人気に注意!

 

展開予想

では、展開予想から見極めていきましょう!

スタート直後

f:id:kizuna_acchan:20190406133214j:plain

ペース=ややハイペース

4コーナー~直線

 

f:id:kizuna_acchan:20190406134110j:plain

レース展開が導く"勝つ馬券"はこれだ!

◎⑪アガラス

○③メイショウショウブ

▲②アフランシール

△⑬カルリーノ

穴⑫ミッキーブラック

 

【買い目】

単勝:②

複勝:⑪

馬連流し:⑪-②③⑫⑬ 4点

馬単流し:⑪→②③⑫⑬(マルチ)8点

 

鞍上がルメール騎手に変わったことから好位置でレースを運ぶアガラスが本命。そのアガラスを軸に馬連・馬単、相手は先行馬が中心。アガラスを見ながら好位置で楽に競馬できそうなミッキーブラックを穴馬として推奨したい。

 

最後に、予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)!

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!