予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も公開~

【かしわ記念2019】展開と最終予想|インティとゴールドドリームは鉄板?

f:id:kizuna_acchan:20190505030446j:plain


 

かしわ記念2019の展開と最終予想を書いていきます。

5月6日(月)に船橋競馬場で施工されるGⅠ「かしわ記念」。中央地方含め国内では2月のフェブラリーステークス以来のGⅠであることから毎年有力馬の出走が多い同レース。6月末の帝王賞まで見据えたダートの強豪が多数出走します。

f:id:kizuna_acchan:20190505031245p:plain

各馬の枠順はこちらです。人気どころでは、8戦7勝の7連勝で一気にダート界の頂点に立ったインティが6枠6番、前走のフェブラリーステークスではインティと0.0秒差の2着と3レース連続大舞台での2着が続くゴールドドリームが8枠10番、昨年コリアスプリントを制し徐々に復調気配のあるモーニンが3枠3番に入りました。枠順がレース展開にどのような影響を及ぼすのか、コースの特徴と展開予想図を見ながら検証していきます。 

かしわ記念 概要

距離:船橋 ダ1600m

条件:GⅠ

賞金:1着賞金6000万円

出走条件:サラ系4歳以上

負担重量:定量

コース分析

スタンド前からのスタートで最初の1コーナーまでの距離は250mと短いため、先行争いが激化しやすい。また小回りコースのため距離が1600mであるにも関わらずコーナー4つのコースとなっている。最後の直線は308mとこれもまた短く、先行力のある馬か3~4コーナーで早めに仕掛けることができる馬を狙うのが良い。

先行争いは激化!コーナー4つで直線短い!

展開予想図

スタート直後

ペース=ややハイペース(先行争い激化)

f:id:kizuna_acchan:20190505032929j:plain

逃げて良さを出す⑧ドリームキラリが思い切ってハナへ、若武者坂井瑠星が天才武豊に競りかけにいく。それを見て7連勝中の⑥インティは控えて2番手へ、3番手には1600mのペースについていけるかが鍵になる⑨オールブラッシュが外、内に先行して東京スプリントを制した②キタサンミカヅキ。間にこちらも1600mへの対応力が鍵になる⑦アポロケンタッキー、その外に近走勝ちきれない競馬が続く⑩ゴールドドリームが追走。その後ろに船橋所属となった④コウエイエンブレム、内で③モーニンが脚を溜める展開。後方は地方馬3頭が追走。

4コーナー~直線

f:id:kizuna_acchan:20190505033946j:plain
4コーナーで各馬一気にスパート、⑥インティが早めに逃げていた⑧ドリームキラリを競り落として先頭で直線へ。外から⑨オールブラッシュが3番手に進出、その外に⑩ゴールドドリームもインティを目標に前へ上がっていくが少し外を回らせられる形。内で②キタサンミカヅキも進路を探りながら前へ、馬群の間を縫うように③モーニンも進出、⑦アポロケンタッキーはペースが上がったタイミングでついていけず上位争いからは脱落。例年通り4コーナーで先行集団にいるのはほとんど中央馬という展開。

展開予想まとめ

1人気が予想される⑥インティは⑧ドリームキラリの動き次第で逃げるか番手かが決まると予想。ただ何が何でもハナというタイプでもないため、番手でも連を外す可能性は低く買い目からは外せない1頭となりそうです。ライバルの⑩ゴールドドリームは外枠を引いたことから終始外を回せられる可能性が高く、インティを意識した競馬をした結果他馬に足をすくわれる展開も十分にあり得ると考えています。

予想家あっちゃんはインティを軸にゴールドドリームを外した馬券を推奨します。相手に最適なのはスムーズに先行でき、近走成績も安定しているアノ馬です! 

 

インティの相手に最適な馬」は、

この馬⇒人気競馬ブログランキング

※ブログランキング→順位を表示→無料で推奨馬の閲覧が可能です  

  

==================================================

~PR~ 

 

地方競馬の馬券を購入するのであれば、楽天競馬がかなりお得です!「かしわ記念」を楽天競馬で購入するとなんと購入金額に対して最大10%ポイント還元があります!

キャンペーンに応募するだけで回収率が最大10%もアップする夢のようなキャンペーンを開催しています。予想家あっちゃんも3着以内の可能性がかなり高い単勝1.0~1.2倍の馬の複勝に大きく賭けて、ポイント分だけ稼いだりと上手く有効活用しています。

地方は力差が大きいこともあり、複勝を的中させるのは難しくないため、ローリスクハイリターンを実現できるのです! 

※ポイント獲得条件などは公式サイトをご確認ください

ぜひ、かしわ記念は楽天競馬で!登録はこちら↓↓

 

と、ちょっと広告感が強くなってしまいましたが・・・、実際に馬券購入に対してポイントが付くことはメリットしかないと感じていますので、オススメさせていただきました!

 ==================================================

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。予想家あっちゃん(@keiba_acchan)の競馬ブログでは展開予想を中心とした予想記事を公開していますので、またご覧くださいね!(*'▽')

 

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!