予想家あっちゃんの競馬ブログ

展開予想重視の競馬ブログです。誰にでもわかりやすい展開予想図を駆使して各馬の位置取りを検証します。馬柱やデータだけでは決して見えてこない騎手の思いや作戦を読み取り、「馬券で勝つため」の予想を公開しています。~POG情報も公開~

【阪神牝馬ステークス2019 無料予想】展開予想から導く"勝つ馬券"を配信中!

f:id:kizuna_acchan:20190402215015j:plain


 

こんにちは!

予想家あっちゃん(@keiba_acchan)です。

 

2019年4月6日(土)に施工される重賞競走「阪神牝馬S」の展開予想、勝つ馬券を考察していきたいと思います。春の古馬牝馬ナンバーワンを決めるGⅠヴィクトリアマイルの前哨戦に位置付けられるGⅡ「阪神牝馬S」。2016年に距離が1400mから1600mに変更したことから、本番でも勝負になる有力馬の出走が増えました。

出走予定馬としては、一昨年の2歳女王、桜花賞でアーモンドアイの2着に敗れたものの前走中山記念ではGⅠ級の牡馬相手に2着、復権を見せつけたラッキーライラック、昨年のローズS快勝から秋華賞では3着だったカンタービレ、秋華賞ではアーモンドアイの2着だったものの前走中山牝馬Sでは人気を裏切り大敗したミッキーチャームなどGⅠ馬やGⅠで好走歴がある馬が多く揃っており、ハイレベルな一戦となりそうです。

ではGⅡ「阪神牝馬S」の各種データ、展開予想、買い目を発表していきましょう!

 

↓完全無料ブログですので、よかったらクリックで応援をお願いします(´・ω・`)!

人気競馬ブログランキング

 

阪神牝馬ステークス 概要

距離:阪神 芝1600m

格付:GⅡ

賞金:1着賞金5500万円

出走条件:サラ系4歳牝馬(国際)(指定)

負担重量:別定

コース分析

桜花賞と阪神JFが行われるコースとして有名。最初のコーナーまでの距離は444mと比較的長いため、 ペースが速くなることは稀である。直線が474mあり、ゴール前に急坂があることからも瞬発力が求められるコースである。

したがって差し・追い込み馬でも瞬発力がある馬は勝負になることが多い。特にGⅠでは大外一気の場面をよく目にする。

 

スローペースになることが多い!瞬発力がある馬を狙え!

 

☆「競馬ラボ」が参考になります(^^)/

https://www.keibalab.jp/yosou/coursedata/hanshin/t1600/

脚質別データ

f:id:kizuna_acchan:20190321203944p:plain


逃げ馬の単勝回収率がかなり高いが、大穴が引き上げた可能性が高いため軽視。複勝率でみると、逃げ・先行・差し馬の数値にそこまで差はなく、やはりコース分析でみたように位置取りはあまり関係ないようだ。
 

瞬発力がある馬を狙え!超スローになるようなら逃げ馬を狙うのも手!

枠別成績

f:id:kizuna_acchan:20190321204519p:plain

 

枠別成績は勝率や回収率にバラツキが多く、あまり参考になるものではない。先行争いが激しくなく、コーナーまでに距離があり、またコーナーを2回しか周らないという点からも内外の差はあまりない。直線が長いため、4コーナーで極端に外を回す必要もないため枠は気にしなくてよい。

 

枠は気にしない!

展開予想

では、展開予想から見極めていきましょう!

スタート直後

f:id:kizuna_acchan:20190406140923j:plain

ペース=ミドルペース

4コーナー~直線

 

f:id:kizuna_acchan:20190406140942j:plain

レース展開が導く"勝つ馬券"はこれだ!

◎⑥カンタービレ

○⑩レッドオルガ

▲④ラッキーライラック

△②ワントゥワン

△⑧ミッキーチャーム

穴⑫ミエノサクシード

 

【買い目】

単勝:⑥ ⑩

馬連フォメ:⑥⑩-②④⑥⑧⑩⑫ 9点

馬単フォメ:⑥⑩→②④⑥⑧⑩⑫ 10点

 

④ラッキーライラックはマークがきつくなることから、評価を下げた。特に外からデムーロ騎手騎乗の⑥カンタービレが意識してレースを運び、その後ろで2頭のせめぎ合いを見ながら⑩レッドオルガが漁夫の利を狙う展開になる。この2頭を馬連の軸、馬単の頭で購入。舞台、展開ともに向きそうなのが⑫ミエノサクシード、穴馬で推奨したい。

 

予想家あっちゃんの競馬ブログでは無料で予想を公開しています!展開予想を軸とした"勝てる馬券"を配信しています。有料予想に払うお金があるなら、無料予想に乗って馬券代に回したほうが確実に勝率が上がりますよ!(^^)!

一緒に勝ち組LIFEを送りましょう~!